« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

10月27日(土)の堺市民活動フェスティバルは、楽ししかったよ!

10月27日(土)は堺市の福祉会館で、ボランティアェステイバルがありました。私たちのようなNPO法人やら、福祉関係の団体が、160の団体集まっていました。私たち堺子育て・教育ネットワ-クは、4階の廊下で、紙細工でした。紙でつくるカスタネット、六角返アンパンマンなどの作り方を教えてくれたのですが、どれも人気があって、スタッフの皆さんが持ち寄ってくださった材料がすべて品切れとなりました。4歳の小さい子でも、根気よく、2種類のものに挑戦し,見事に仕上げました。年齢じゃない、やる気の問題だと思わされました。ミニステ-ジに登場した仲谷さんのエプロンシアタ-も、『なぞなぞパン屋さん』という題で、見事に会場を圧倒していたのですが、残念ながら、なぞなぞに答えてくれる人がいないのです。心配していたら、たった二人の小学生くらいの姉妹の子らが、どの質問にもしっかり答えてくれたのです。とても可愛いお子様でした。さあ、次は11月18日(日)、いよいよ私たちの本番です。みなさん、よろしくお願いします。

2012年10月24日 (水)

おはようございます!11月18日(日)のイベントで、バザ-をされる方募集しています。

皆さん、ご機嫌いかがですかhappy01今日はとても天気がいいのでどこかに出かけたいなと思ってしまいますね。旅行会社で働いているお姉さまlovelyでも、「テレビで信州のきれいな紅葉tvをアップされると、とて行きたくなるわね!」と仰っていました。さて、11月18日(日)は、私たちのイベントの日です。ここ三国ヶ丘の教育会館の前庭で、午前中10時~12時にしますので、是非どうぞ来てくださいね。特にお子様大歓迎ですdespair。(地図は、私たちの法人のホ-ムペ-ジで、ごらんください。)当日は、フリ-マ-ケットバザ-も行いますので、出店ご希望の方は、是非ご応募ください。出店料は、500円です。それから、お家にある物で、新品の余り物等ありましたら、ご寄付頂けるとありがたいです。ご一報お待ちしています。電話番号は、072-221-6169です。

2012年10月23日 (火)

今日は大雨です。イベントのプログラムができました。

先ほどは、thunderも鳴っていましたヨ。最近、typhoonだの、大雨rainだのと、結構物騒な予報がよく出るようになりました。ところで、11月18日(日)のイベントのプログラムできあがりました。一番は太鼓です。です。腹話術・紙芝居と続いた後、歌・人形劇、次は阪大のお兄さんによる大道芸から3B体操と進みます。間もなくチラシを関係の方のところに配りますので、もらってくださいね。お楽しみ券もついています。会場で交換しますから、チラシを持ってきてくださいね。時間は、10時から12時の間です。よろしく!

2012年10月18日 (木)

今日の雨は、じくじくとよく降ります。イベントの種目に今回は、腹話術が入ります。

昨日は、いきなり警報で驚きました。風typhoonに雷thunder・大雨mistと、近頃三拍子そろってやってきますね。友人が久しぶりにやってくるというので、ケ-キcakeを買って待っていたのに、モッタイナイ!所で、11月18日(日)のイベントのです。11日と決めていた時は、滑り出しがちょっと出場交渉Out!Out!でつまずきましたが、日程を変えて良かったです。ダンスの代わりに腹話術も入って頂きました。18日ならばOK!ご機嫌の人が多くなり、ツルツルとみんながつながっていきました。交渉、チャクチャク成功していますmemoもいろいろ工夫して、作っています10月24日にあちこちお届けしたいと思っています。よろしくお願いします!

2012年10月 9日 (火)

秋のイベントの日程が変更になりました。11月18日(日)です。よろしく!

ドンドン秋が深まってきました。朝sunmistは、グッと気温が下がります。さて、今年の秋のイベント日程annoyをめぐって、ちょっと大変でした。出場してくださる方の都合が、11日(日)では悪くて、とても出し物の目途が立たなくなったのです。そこで、10月5日(金)の世話人会議で、皆さんに考えて頂き、何とか11月18日(日)ということに決まりました。大変お騒がせしますが、どうぞよろしくお願いします。幸い、18日(日)であれば、と協力頂けそうなのでホッとしましたdelicious今日は、出場してくださる方の都合を取り付けましたlovely。ただし、一部、まだ交渉中の物もあります。悪しからず、よろしくお願い致します。また、お知らせします。

2012年10月 5日 (金)

晴れ晴れとした快い季節になってきました。お芋やみかんなどコレカラ美味しくナルデショウネ。

皆さ-ん、お早うございますなんと爽やかで気持ちの良い朝ではありませんかxmas昼間の陽ざしはあついけれど風がとても爽やかで恐ろしい暑い日が続いた夏がsun、嘘みたいです今頃は、土の中でさつま芋や小芋、みかんなど土の中の栄養をたっぷり身につけて美味しく育っているでしょうか。しかし、こんな話を聞イタノデス。夏が暑すぎて水分がたりなかったので種芋は二度植えたけれど、枯れてしまったと野菜市は、上手く行くのかなあと心配です

今日10月5日は、NPOの世話人会議です。今年の秋のイベントの中身を考えて頂きます。皆さん、是非楽しみにしていてくださいね。

2012年10月 1日 (月)

11月11日の第14回イベントに、新たな種目が加わります。

昨日は、わりと大きな台風が長居をしてくれましたねtyphoonおかげでどこにも出かけられなかったですね。さて、今回のイベント(11月11日)は、第14回目となりますが、smileのできる人が来てくれることになりました。皆さんも何か、楽しい芸dramaや物作りscorpiusをしてくれる人を探しして来てくださいね。10月5日(金)に種目を決める予定です。どうか、よろしくお願いします。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば