« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

今朝の涼しさ、高原の風かと思いました。昨日は、ご近所の方がイベントの記事を地域新聞に載せないかと訪ねてこられました。

今朝は本当に涼しかったですね連日36度sunもあってうんざりしていた日々bearing忘れそうな心地良さでしたずっとこの調子で秋らしくfujiなってほしいですね。
昨日、3時くらいだったか、ちょっと綺麗なお嬢様delicious、このセンタ-を訪ねて来られました。『三国からの風』という小ぎれいで上品な感じのリ-フをもってお話の内容はこの庭でする秋と春のイベントの記事を書いてくださったら、そのリ-フに載せられますよ」ということでした。内容は、あか抜けて編集されているし、いいなあと思いましたから、次回の世話人会議で皆さんに諮ろうと思いました。けやき通りのお店の紹介や、催し物の紹介もしてあって、いい地域情報誌だという印象でしたloveletter

2013年8月20日 (火)

昨日から開所しています。昨日は、早速お客さまでした。

日に日に暑さが応えますsun。今日は、また、一層sun暑く感じられます。昨日からここ教育文化センタ-も開局しました。そして、昨日は、早速お客様でした。里親探しのNPO法人の方が、東大阪から来られたのです。「堺には、300人の里親を必要とする子どもbleahがいます。けど、里親さんsmileは、3人しかいません。それで、少しでも増やしたいと思い、訴えに歩いています例会の時にでも皆さんに紹介してください」と、まだ、若い20代半ば位の女性gawkでした。「小さな子ども達wobblyが、事情があって、『家庭』houseというものを知らないで、育っていくのは、とてもかわいそうなことですweep。」。と。一緒に聞いていた森下氏が、「あなたは、なぜこんな大変な仕事をしょうとしているのですか」と聞かれると、「実は、私も施設育ちなのです。だからbuilding・・・」と、答えでした。そして、「子育てが終わった方が、もう一度育ててみたい」と、言われたり、子どもがほしくてもできなかった人などが、子どもがほしいgawkと思っておられる方もあるのです。そんな人達を探して、是非一人でも多く家庭の幸せを感じるheart01ことができる子どもheart01を増やしたいheart04です。」と、語って、日中の暑い日差しの中を帰って行かれました。一緒に考えられsmileたらいいなと思いました。









暑さが

2013年8月 8日 (木)

今日もとても暑いですね。結局このセンタ-が開いているのは、今日が最終です。

今朝、バス停にいる時、手も足もジワジワと汗がしみ出してくるのが感じられsweat01、気持ち悪かったです。さて、来てみたら、なんと今日は、このセンタ-、みんな夏休みを取っていて、他には、一人しかいません。仕事があったので、それを済ませたら、何か居づらくなってきました。、今から帰ることにします。日中の暑さの中を帰るのがいやですがbearing仕方なく帰ります。明日(8/9)は、福祉会館で会議なので、こちらには来ないですから、これでお盆明けまで、しばらく閉館ですkey。皆さん、そういう訳で、悪しからず。しばらくさようなら。

2013年8月 7日 (水)

今度の世話人会議は、9月9日です。

今日は、最高に暑いとかsun。20日まで35度以上の猛暑が続くという予報が出ました涼しくて爽やかな高原の風がまもなく吹いてきます!と言ってくれないかな⁈。さて、私たちの法人のことですが、この前の会議で、゛第196回世話人会議の日程を決めるのを忘れましたpout。そこで、森下氏や吉田さんと相談して、9・9にしようということになりましたgawk。よろしくお願いします。西岡さんから、7月26日の、あの懇親会での写真cameraをたくさん焼き増ししてくだったものをお預かりしています。では、まもなく、ここ教育文化センタ-も閉局となりますempty。お盆は、故郷に帰ってgasstation、ゆっくりしましょうか。8月19日(月)からは、開いてeyeいますのでどうぞ。

                 ご案内

     第196回世話人会議

        日 程-9月9日(月)午後6時半~

        場 所-堺教育文化センタ-小会議室

        議 題- 第11回堺市民活動ボランティアフェスティバルへの参加について

               秋のイベントの日程

         等             

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば