« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

やなせたかしさんは、とてもよく考える人だったんですね。

早くも暑さsunがウナギのぼり、rain全く降らないし夏の終わりごろsunには、きっと大変な水不sweat02植物が枯れ野菜も穀物もできない、飢餓状態になるのではないかと思ってしまいます。ところで、私は、『あんぱんまん』という、あの単純な絵の漫画がなぜ人気が高いのか、全く不思議でした。作者が亡くなられてから、柳瀬さんを尊敬する人がたくさんおられるので、自伝のような本を買いました。読んでみて、ビックリしました。この人は、偉大な哲学者ですね。どんなことでも深く掘り下げて物事をよく考えられる。しかも、本当に大切なことだけを優しい言葉で語りかけられる人なんだと判りました。とても面白い本でした。今の世の中ってhappy02、忙し過ぎてrun、物事をしっかり考えられる時間がないので、こんな風に自分でよく考えぬいて、生きる値打ちを出すことが大切だなeyeと、思いました。「ひとこと」です。

2014年7月23日 (水)

一層暑くなりました。さらわれた女の子が無事で何よりでした。

暑いですね。しかし、子ども達が、wave海に出かけるようなスタイルで出かける姿を見ると、夏休みになったのだなあと実感します。待ちに待った夏休みnotes、親子で楽しく出かけられる幸せrvcarを、どんなに子ども達は、心待ちにしていたことでしょうどんな子にも、その幸せbasketballをあげてほしいものです事件になった、岡山の女の子が無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。また、不健全な考え方の大人に命を奪われるようなことになったのでは、たまらないと心配でした。本当にこの世の中が、人と人がdelicious信頼しあえる健全な社会になってくれるよう、心からclover祈りたい気持です。

2014年7月18日 (金)

もう夏休みなんですね。みんなで楽しめる機会をつくってくださいね。

太陽sun陽射しが強くなって地面が乾いてきました可愛い少女deliciousがまた、さらわれました。ウクライナで飛行機が打ち落とされて、295人の人が亡くなりました。こんな大きな間違いをしないで、みんなが気持ちよく楽しく生きて行けるようにしたいものです。やはり、人と人との関わり方が浅くなっていることが、マイナスの用件になっているのではないかと思われます。子どもは、社会の大切な宝物ですfullmoon。みんなの幸福につながる大切な仕事ができる、これからの人です。だから、子どもが発信している疑問やら思いつきを大事にして、聞き取ってあげられるお母さんの役割って、とても尊い役割だと思います。夏休みは、そんな親子の深い関わりがつくれる絶好の機会ですね。どうぞ、良い時間をお過ごしくださいchick

2014年7月17日 (木)

本格的な夏到来です。皆さんの体は、季節についていけてますか。

毎日が33℃の連続sunになってきましたね。「ちょっと高過ぎるんじゃございませんか と、文句を言いたいけれど、聞いてはくれませんね。これからは、何をしても暑い日々ですが、・・・。こう暑くなってくるとshadow怪の話など良いのじゃないでしょうか。水木しげるの「鬼太郎」catのような人間くさくて、陽気な、あまり怖くないお話がいいと思いますが。子ども達が楽しめるようないいお話を探しているのですが。誰かとびっきり面白くて、罪のないお話notesがあったら教えてくださいね

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば