« 一層暑くなりました。さらわれた女の子が無事で何よりでした。 | トップページ | ここのセンタ-も今週日(金)で休館に入ります。 »

2014年7月28日 (月)

やなせたかしさんは、とてもよく考える人だったんですね。

早くも暑さsunがウナギのぼり、rain全く降らないし夏の終わりごろsunには、きっと大変な水不sweat02植物が枯れ野菜も穀物もできない、飢餓状態になるのではないかと思ってしまいます。ところで、私は、『あんぱんまん』という、あの単純な絵の漫画がなぜ人気が高いのか、全く不思議でした。作者が亡くなられてから、柳瀬さんを尊敬する人がたくさんおられるので、自伝のような本を買いました。読んでみて、ビックリしました。この人は、偉大な哲学者ですね。どんなことでも深く掘り下げて物事をよく考えられる。しかも、本当に大切なことだけを優しい言葉で語りかけられる人なんだと判りました。とても面白い本でした。今の世の中ってhappy02、忙し過ぎてrun、物事をしっかり考えられる時間がないので、こんな風に自分でよく考えぬいて、生きる値打ちを出すことが大切だなeyeと、思いました。「ひとこと」です。

« 一層暑くなりました。さらわれた女の子が無事で何よりでした。 | トップページ | ここのセンタ-も今週日(金)で休館に入ります。 »

ひとこと」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば