« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

10月25日(土)、ボランティアフェスティバルでみんな頑張りました。

オハヨウございます! 寒いのかと思ったら、蒸し暑いで゛すsun。昨夜は、雷thunderまで鳴ったのに‼

さて、土曜日(10/25)は、堺福祉会館でボランティアフェスティバルがありました。堺じゅうのボランティア団体が大集合で、大賑わいでした。ウチの法人は14人参加しました。朝8時から夕方片付けが終わるのが、4時半位でした。とてもご苦労さまでした。最後は、道具やゴミすべてお持ち帰りなので、荷物が多いし、困ったな⁉sadとツブツつぶやいていたら、「登美丘みんなの子育てひろば」の辻本さんが、車に乗せ下さって、大変助かりました。この日は、全体としては、やや人数が少なかったようですが、4階の廊下のウチの法人の机の前には、いつも人がいっぱいでした。折り紙で作る可愛いランドセルが、「しんかなみんなの子育てひろばの人達が教えてくれたのですが、食事をする暇もない位、大人や子どもが座っていました。「登美丘みんなの子育てひろば」の前には、子ども達が親を引っ張ってきていました。とても積極的に集まっている感じでしたnotes紙コップを二つ使って、輪ゴム二枚で作ったウサギさんや、かえるさん、ロケットを飛ばしてニコニコでしたdeliciousスタッフの皆さんはなかなかアイデアが良かったと思います。それから、枚方のO青年が、一日受付でかんんばっていました。とてもいい一日でしたnight

2014年10月20日 (月)

10月25日(土)は、堺市福祉会館で市民活動ボランティアフェスティバルが行われます。

先ほどからは雨が降ってきました昨日まで秋晴れsunの快いお天気でしたが・・。一雨ごとに寒くなるといいますね。北海道では、今日雪が降るsnowとか。なんてことでしょう。ホンの二・三日前に、フランスで30度を超えたとか。海水浴をしている映像がニュ-スで流れていましたヨ。あまり急激に天候が変わるのは、困りますね。地球が危ないthunderといわれているのだからもうちょっと深刻にthink考えるようにしたいものですね。

ところで、今秋土曜日(10/25)には、堺市の福祉会館で、午前10時からボランティアフェスティバルが開かれます。私たちのNPO法人smileも4階の「こども子育て応援コ-ナ-」で物づくりのコ-ナ-を担当しますgood。約150の団体がいろいろな形で参加しています。バザ-もあれば、ステ-ジもあるし、是非行ってみてくさい。

10ガツ

2014年10月17日 (金)

2014年10月10日 (金)

10月になりました。NPO法人の子育て支援の場所が移動しました。今後ともよろしくお願いします。

すっかり秋の風情ですが、次々と台風typhoonが来て困りますね。私たちNPO法人は、10月から子育て支援の場所も名前も変わりましたbus。新しい場所に引っ越したんです。ごめんなさいねbearing。東まちかどサポ-トル-ムはなくなりました。そして、『登美丘みんなの子育てひろば』と生まれ変わりました。しんか子どもル-ムは、『しんかなみんなの子育てひろば』となります。今後とも、スタッフのみなさんは、ほぼ同じですから、どうぞよろしくお願いします。お待ちしています。

   「登美丘みんなの子育てひろば」

 場所:堺市東区常務区185 鈴木ビル内   電話:072-235-3070

            (北野田駅から徒歩4分、ダイエ-北出入口正面)

    「しんかなみんなの子育てひろば」

 場所:堺市北区新金岡町4-1-8  新金岡市民センタ-2階 

                              電話:072-255-6939

 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば