« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月24日 (水)

教育文化センタ-は、年末12月27(土)~1月4日(日)まで休館です。

大変寒い日々ですね。皆さん、お変わりありませんか。ノロウイルスの風邪が流行しているとか聞きますからどうぞ気をつけてくださいね。さて、ここ教育文化センタ-は、この年末は27日(土)に閉まりますそして、年始は、1月5日(月)から始まりますのでご了承ください。この一年間は、このNPO法人もいろいろとありました。「サポ-タ-ル-ム」「子どもル-ム」がなくなり、「子どもひろば」に生まれ変わる時の混乱、11月には二人の仲間があいついで亡くなりました。世の中の変化と共に、私たちの活動も、次第に変わる訳ですが、大いに戸惑いました。みなさんのお力で大変助けられました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

2014年12月 1日 (月)

今日から12月です。「しんかな」と「登美丘」の二つの「子育てひろば」は元気に活動しています。

皆さん、お元気ですか。いよいよ冬本番typhoon明日からは、ドンと気温が下がるようです。さて、10月から開設した、「登美丘みんなの子育てひろば」と「しんかなみんなの子育てひろば」も、約二ヶ月経って、スタッフの皆さんも漸く落ち着いてきました。最初は、ちよっと戸惑っていましたが、子どもさん達も、お母さん方も大分慣れてこられたようです。今度の「子育てひろば」と言うところは、“遊び”ダメ、お勉強の要素を持たせるようにという方針のようです。落ち着いたならば、そろそろ得意のアイデアが出てくることでしょう。これからクリスマスxmas・お正月fujiと楽しいことがいっぱい待っていますが、「ひろば」ではどんな展開がされるか楽しみです。また、何かいいニュ-スがあったらお知らせします。皆さんのご意見や感想も届けてくださいね。全く別の話ですが、この頃、子どもが虐待されて、殺されるという事件が続いて起こっています。本当に信じられない痛ましい現実です。「みんなの子育てひろばgawkが楽しい場所lovelyになっていきますように、心から願っています。

 

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば