« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月24日 (金)

暑いですね‼ さて、少しお知らせです。ここ、NPO法人本部の休館日をお知らせします。

大変暑くなりましたね。急に暑くなったり大粒の雨が降ったり、また、cloudがモコモコ・ムラムラと急激に形が変わったり、天候も気温も予測がつかないほど変化が激しくて困ります

さて、この『NPO法人 堺子育て・教育ネットワ-ク』も、いろいろな困難なことに出合って、4月から、少しヨロヨロとしていましたが、早くもこのセンタ-の夏の休館日が決まってしまいました。8月8日~15日まで、この会館が閉館となります。従って、この会館の使用は止められてしまいます。しかし、「しんかなみんなの子育てひろば」と「登美丘みんなの子育てひろば」は、暑くてもみんな寄ってきてlovely、お母さんとお子さん親子で交流を図っておられますので、よろしく。

どうぞ、みなさん、熱中症wobblyになったり、冷やしすぎて風邪を引かないよう気をつけてお過ごしくださいね。なお、8月3日(月)の夜は、6時半から9時まで、推進委員会を開きます。よろしくお願いします。 

2015年7月20日 (月)

しんかなみんなの子育てひろば・親子ふれあいフェスティバル

note しんかなみんなの子育てひろば・夏の特別企画note
   happy01 ”親子ふれあいフェスティバル”happy01heart04

  と き:8月29日(土)午前10時~
  場所:しんかなみんなの子育てひろば

その1) 魚つりゲームfish   午前10時~午後2時  景品が無くなり次第終了

その2) マーキスカ(カプラ)積み木であそぼう!house    午後2時~4時
    パパもいっしょにご家族で楽しもう!
    講師:坂口雄二さん(アトリエたちたち、子育ち文化研究会主宰)
「FESUHTIBARU.docx」をダウンロード

しんかなみんなの子育てひろば・”リーフレット”出版

この度、「しんかなみんなの子育てひろば」の”リーフレット”を出版しました。happy01

 ひろば、北区情報コーナー、子ども支援センター、各サークル、他に配架してあります。
どうぞ、ご覧下さいsign03

気軽に遊びに来て下さいねhappy01

しんかなみんなの子育てひろば・夏休み休館のお知らせ

夏休み休館のお知らせsuncoldsweats01
 8月13日(木)、14日(金)、18日(火)
 元気で暑い夏を過ごしましょうsign03

2015年7月13日 (月)

登美丘みんなの子育てひろば

note「ベビーマッサージ」note 7月10日(金)にイベント講座「ベビーマッサージ」をしましたnotes 最初は少し緊張気味のママ達heart01も、講師の先生の優しい笑顔happy01と指導で、和やかな雰囲気でベビーマッサージを体験することが出来ましたheart04 Image_2 Image_3

2015年7月 7日 (火)

登美丘みんなの子育てひろばより

note「七夕かざりを作ろう」note
7月3日(金)にみんなで七夕飾りを作りましたhairsalon午前、午後共にたくさんの親子さんが来てくれました。みんなでお話ししながら楽しく作る事ができましたheart04子どもさんの健やかな成長を願い、短冊を飾りました。happy01

Image


Image_6


2015年7月 3日 (金)

登美丘みんなの子育てひろば

    birthday「6月お誕生会」birthday
6月29日(月)に6月生まれのお友達のお誕生会をしました。ribbon
午前1人、午後3人の子どもさんが来てくれました。みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってお祝いしましたnote

Image

Image_2

 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば