« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火)

10月4日 堺ボランティアまつり イベント出演情報

事務局長よりイベントに関しての連絡がありました。

10月4日堺区フェスティバルに、イベント出演決定!

 持ち時間20分です。出演時刻は12時頃です。出し物は2つです。

①手話紙芝居は「にんじん」と「赤ずきんちゃん」です。

 ②あっと驚く~子ども向け「ショートマジック&クイズ」。
事務局長が、密かに磨いたマジックとトーククイズが果たしてどこまでうけるだろうか。その日が楽しみ…。

とのことです。

なんと事務局長が自らステージに立ってマジックを披露することに!お楽しみに!

2015年9月14日 (月)

10月4日 堺区ボランティアまつりに参加します

今年が第1回目となる堺区でのお祭り「第1回 堺区 ボランティアまつりin山之口」に参加することになりました

場所は古くからの歴史ある堺山之口商店街、時間は10時から16時まで行われます

子育てネットではバザーとコーヒーの販売、そして約30分ほど子育て支援スペースで出し物をすることとなりました

出し物についてはまだ何時からの出演か決まっていないため決まり次第ここで報告させてもらいたいと思います

2015年9月 3日 (木)

マーキスカ積み木であそぼう!(しんかな)

8月29日(土)、地域子育て向上力事業として

地域の子どもたちに呼びかけて「マーキスカ積み木(カプラ積み木)」

体験あそびを行いましたcoldsweats01lovely

講師の坂口雄二さんのご指導で、目を見張るような大きな”かまくら”snowを作りました。

その中に、、壊さないようにとワクワク、ドキドキしながら子どもたちや親子が入り、
感動の一瞬でしたokgood

また、”ナイヤガラの滝”の流れるイメージを描く積み木に参加者一同歓声をあげcoldsweats01

最後にみんなが思い思いのものを作り、貴重な積み木の体験をしましたsign03Cimg7709_2


Cimg7711

2015年9月 2日 (水)

登美丘みんなの子育てひろば

   chick地域交流会chick
今日は、地域の方々に来て頂き、伝承遊びで交流しましたnote
折り紙で、風船、馬、箱などを教えて頂きましたhappy01
お母さん達も真剣に地域の方に教えて頂き、楽しく作品を作っていましたshine
地域の中でお互いに支え合い、つながり合う事ができたらいいですねheart04

Image_4

Image_6

 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば