« 登美丘みんなの子育てひろば | トップページ | 登美丘みんなの子育てひろば »

2015年10月27日 (火)

24日(土)、恒例のさかいボランティアフェスティバルがありました。

おはようございます空が、どこまでも青くmist、適当な気温で、紅葉も始まりmaple、心地良い季節ですね。恒例の『第13回さかいボランティアフェスティバル』、24日(土)に堺福祉会館で行われました。「登美丘みんなの子育てひろばの皆さんは、牛乳パックでタンバリン作りをされました。「タンバリン」って、どうやってつくるのかなと予測もつかなかったのですが、牛乳パックを3センチくらいに切って、円形になるように内側を貼り合わせ、内側に鈴をつけて出来上がり!です。小学生くらいの子達がたくさん寄ってきて、熱心に作っていましたeye「しんかな子育てひろばの皆さんは、『おさんぽぐるま』を作られました。、ペットボトルのキャップに洗濯ばさみ・ストロ-を使って、キャップが車の輪になって転がるように仕上がるので、それが音を立てて、とても面白くて、小さい子ども達が寄ってきてsmile、器用に仕上げていました。スタッフの皆さんが、丁寧に教えてくれるのが嬉しくて、子ども達は作品を喜んで持って帰っていました。大人も「教えて‼」と、椅子が空いた時を狙ってこられ、「なかなかのアイデアやね!」と、作り方を習って帰られました。二つともアイデアのおもしろさが、人気を呼んだ一日deliciousでした。4時に終わりました。

« 登美丘みんなの子育てひろば | トップページ | 登美丘みんなの子育てひろば »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登美丘みんなの子育てひろば | トップページ | 登美丘みんなの子育てひろば »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば