« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

登美丘みんなの子育てひろば

birthday1月お誕生会birthday
1月22日(金)に1月生まれのお友達のお誕生会をしましたnote
午前2組、午後3組のお友達が来てくれましたhappy01
HAPPY BITHDAYheart04
Image
1歳になりましたheart04 元気で成長してねsign03


Image_2
子ども達だけでハイポーズnote 大きくなったねheart04

2016年1月15日 (金)

1月23日(土)、サンスクエアにレモンさんが来られます。

「第35回堺市民大集会」が、今年は、堺市駅近くのサンスクエアで行われます1月23日(土)です。今までソフィア堺で行われたのが、阪和線堺阻止駅近くのサンスクエアになりました。昨夜の、最終の実行委員会では、司会をして下さる、藤田さんが、3人の子どもさんを連れて参加されましたdelicious可愛い3人coldsweats02のお客さんは、持ってきた自分達のお菓子を、メンバ-一人ひとりに配って頂きました。天使が来てくれたという思いでした。無心な子どもが体じゅう傷つけられ、果ては殺されるような事件があったばかりです。、大人達が、ガッカリしている時に、昨夜現れた、子どもさんは、無心に私たちの間を回ってお菓子を一人ひとりに手渡してくれて、本当に嬉しくなりました。今度来られるeyeレモンさん(山本シュウさん)は、子どものことが大好きで、そのために頭にレモンかぶって現れるそうです。よく知っている人の話を聞いていると、結構楽しそうです。どうぞ、お楽しみに‼

2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます。皆さん、今年もよろしくお願いします。

fuji2016年が始まりましたお変わりありませんか暖かな天候で、あまり風邪も流行らず、穏やかに過ごせました。さて、この教育文化センタ-も今日から開局しています。年末からもいろいろな事件が報道されている中、子ども達は、親と明るく、幸せにお正月を過ごせているのかと、心配されます。で、何より誰もが元気に、平和な社会で生きていけますよう、協力して頑張っていきたいと思っています。どうぞ今年もよろしくお願い致します

登美丘みんなの子育てひろば

birthdayお誕生会birthday
12月22日(火)に12月生まれのお友達のお誕生会をしましたbirthday
午前6人、午後4人の子ども達が来てくれましたnote
とても賑やかなお誕生会になりましたshine
元気に育ってねhappy01HAPPY BIRTHDAYheart04

Image


Image_2


2016年1月 3日 (日)

しんかなみんなの子育てひろば

        〈note 利用者による利用者のためのふれあい文化祭sign01 note

             happy01  手作り人形劇 happy01

昨年10月の「しんかなみんなの子育てひろば」1周年記念行事に保護者参加型
ふれあい文化祭を開催しました。
その時のプログラムとして、ママ友3人組手作り創作人形劇を披露して下さいました。
日頃、子育ての日間を見つけては準備や練習を重ねて創ったすばらしいオリジナルの
人形劇に感動しました。       グループ名はZoo'zです

好評により、その後、クリスマス会にも第2、3作を演じて下さいました。

 第1作:Vegetable  in  paradise       第2作:Chritsmas  in  paradise

Cimg8155                                                  第1作  Vegetable in paradise
Cimg8326_2                                                  第2作  Chritsmas  in  paradise
Cimg8337_3
Cimg8340
Cimg8348_2                                         赤ちゃんや子どもを見守りながらよくがんばりましたね!


   



 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば