« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

登美丘みんなの子育てひろば

birthdayお誕生日会birthday
4月27日(水)に4月生まれのお友達のお誕生会をしましたbirthday今にも雨が降り出しそうなお天気にも関わらず、午前5名、午後3名の子どもさんが来てくれましたhappy01とても賑やかなお誕生会になりましたheart04
HAPPY BIRTHDAYnote

Image


Image_3


2016年4月23日 (土)

しんかなみんなの子育てひろば

 地域のママ友有志が創ったnote”子育てかるた”sign03 が完成!
 
 親子で遊びに来ているママ友有志のグループ ”Zoo'z” が子どもを見守りながら、
 読み言葉を考え、イラストを描き、色を塗りながらコツコツと仕上げたオリジナルの
 手づくりかるたを創りました。art

Cimg8481_2Cimg8487
 手順よく1枚1枚仕上げて行くメンバー         
                              赤ちゃんを抱っこ、子どもも塗り絵あそび

 まさに、子育て最中のお母さんが日頃の子育てに実態を言葉と絵に表した内容で、お母さんの想いがこもった、心がほっとするすばらしいかるたです。子育て支援に役立てたいと
思っています。happy01                           



2016年4月 2日 (土)

登美丘みんなの子育てひろば

birthdayお誕生日会birthday
3月30日に3月生まれのお友達のお誕生日会をしましたhappy01
今月は午前中に1人の子どもさんが来てくれました。元気で大きくなってねnote
HAPPY BIRTHDAYheart04


Image_3


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば

ネットワーク通信