イベント

2015年7月20日 (月)

しんかなみんなの子育てひろば・親子ふれあいフェスティバル

note しんかなみんなの子育てひろば・夏の特別企画note
   happy01 ”親子ふれあいフェスティバル”happy01heart04

  と き:8月29日(土)午前10時~
  場所:しんかなみんなの子育てひろば

その1) 魚つりゲームfish   午前10時~午後2時  景品が無くなり次第終了

その2) マーキスカ(カプラ)積み木であそぼう!house    午後2時~4時
    パパもいっしょにご家族で楽しもう!
    講師:坂口雄二さん(アトリエたちたち、子育ち文化研究会主宰)
「FESUHTIBARU.docx」をダウンロード

2012年10月31日 (水)

10月27日(土)の堺市民活動フェスティバルは、楽ししかったよ!

10月27日(土)は堺市の福祉会館で、ボランティアェステイバルがありました。私たちのようなNPO法人やら、福祉関係の団体が、160の団体集まっていました。私たち堺子育て・教育ネットワ-クは、4階の廊下で、紙細工でした。紙でつくるカスタネット、六角返アンパンマンなどの作り方を教えてくれたのですが、どれも人気があって、スタッフの皆さんが持ち寄ってくださった材料がすべて品切れとなりました。4歳の小さい子でも、根気よく、2種類のものに挑戦し,見事に仕上げました。年齢じゃない、やる気の問題だと思わされました。ミニステ-ジに登場した仲谷さんのエプロンシアタ-も、『なぞなぞパン屋さん』という題で、見事に会場を圧倒していたのですが、残念ながら、なぞなぞに答えてくれる人がいないのです。心配していたら、たった二人の小学生くらいの姉妹の子らが、どの質問にもしっかり答えてくれたのです。とても可愛いお子様でした。さあ、次は11月18日(日)、いよいよ私たちの本番です。みなさん、よろしくお願いします。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば