登美丘みんなの子育てひろば

2015年9月 2日 (水)

登美丘みんなの子育てひろば

   chick地域交流会chick
今日は、地域の方々に来て頂き、伝承遊びで交流しましたnote
折り紙で、風船、馬、箱などを教えて頂きましたhappy01
お母さん達も真剣に地域の方に教えて頂き、楽しく作品を作っていましたshine
地域の中でお互いに支え合い、つながり合う事ができたらいいですねheart04

Image_4

Image_6

 

2015年8月31日 (月)

登美丘みんなの子育てひろば

birthdayお誕生会birthday 8月29日(金)に8月生まれのお友達のお誕生会をしましたhappy01 午前1名、午後3名の子どもさんが来てくれました。元気に育ってねheart04 noteHAPPY BIRTHDAYnote Image_3 Image_4

2015年8月 2日 (日)

登美丘みんなの子育てひろば

birthdayお誕生会birthday 7月30日(金)に7月生まれの子ども達のお誕生会をしましたhappy01 午前5人、午後2人の子どもさんが来てくれましたheart04 お誕生日おめでとうnote Image_4 Image_5

2015年7月13日 (月)

登美丘みんなの子育てひろば

note「ベビーマッサージ」note 7月10日(金)にイベント講座「ベビーマッサージ」をしましたnotes 最初は少し緊張気味のママ達heart01も、講師の先生の優しい笑顔happy01と指導で、和やかな雰囲気でベビーマッサージを体験することが出来ましたheart04 Image_2 Image_3

2015年7月 7日 (火)

登美丘みんなの子育てひろばより

note「七夕かざりを作ろう」note
7月3日(金)にみんなで七夕飾りを作りましたhairsalon午前、午後共にたくさんの親子さんが来てくれました。みんなでお話ししながら楽しく作る事ができましたheart04子どもさんの健やかな成長を願い、短冊を飾りました。happy01

Image


Image_6


2015年7月 3日 (金)

登美丘みんなの子育てひろば

    birthday「6月お誕生会」birthday
6月29日(月)に6月生まれのお友達のお誕生会をしました。ribbon
午前1人、午後3人の子どもさんが来てくれました。みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってお祝いしましたnote

Image

Image_2

 

2015年6月23日 (火)

登美丘みんなの子育てひろばより

note七夕かざりを作ろうnote
      tulip   7月3日(金)    tulip

7月7日は節句の一つで「星祭りの日」又は「七夕祭りの日」と言われています。笹に飾りをつけたり、短冊に願い事を書いて飾ったりしますshineshine

そこで、登美丘みんなの子育てひろばでも、親子で楽しく七夕かざりを作りたいと思いますhappy01
午前、午後共にしますのでぜひ来て下さいheart04

2015年6月16日 (火)

登美丘みんなの子育てひろばより

7月の子育て講座は「ベビーマッサージ」ですchick
7月10日(金)11時〜11時40分
ロイヤルセラピスト協会認定講師、溝口かおりさんの指導でベビーマッサージを体験しますshine
バスタオルを持参して下さいhappy01

clover<申し込み方法>clover
7月1日(水)10時〜受付開始。受付は電話(telephone072-235-3070)のみで、先着7名です。
対象は、2ヶ月からハイハイ期の赤ちゃんと保護者の方です。

この機会にぜひ体験してみて下さいnote

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば