しんかなみんなの子育てひろば

2017年8月15日 (火)

しんかなみんなの子育てひろば



8月のお誕生日会は、31日木曜日ですsmilepresentbirthday
8月より、ハーフバースデー、1歳半の1歳+ハーフバースデーの方もその時にQPハーフのパロディの寝ころbe(ビー)アートの撮影が可能ですcamera
カワイイキューピーちゃん達に会えるのを楽しみに、お待ちしていますheart01heart02heart04

2017年7月24日 (月)

しんかなみんなの子育てひろば



北区子育てフェスタに参加させていただきましたdash寝ころbe(ビー)アートで、かわいい笑顔にたくさん出会えましたheart01heart04ありがとうございましたheart


準備段階の写真ですcamera
インスタグラムで検索すると、早速かわいい蝶々や、アオムシ君、キューピーハーフの赤ちゃんたちを見つけることができましたnote喜んでいただけて嬉しいですshine


裏面にあった足型アートは、利用者さんにご協力頂いたものです。かわいい足型がいっぱいでしたfoot



8月の予定です、お盆休みが有るのでスケジュールチェックをお願いしますsweat01
ママフラガールになって、フラダンスを踊るイベントもあります〜〜cute
ドレスコードのコーデ指定の日もあり、浴衣や甚平を着て是非遊びに着て下さいlovelyママも、ひろばで着付けをお手伝いしますok

2015年9月 3日 (木)

マーキスカ積み木であそぼう!(しんかな)

8月29日(土)、地域子育て向上力事業として

地域の子どもたちに呼びかけて「マーキスカ積み木(カプラ積み木)」

体験あそびを行いましたcoldsweats01lovely

講師の坂口雄二さんのご指導で、目を見張るような大きな”かまくら”snowを作りました。

その中に、、壊さないようにとワクワク、ドキドキしながら子どもたちや親子が入り、
感動の一瞬でしたokgood

また、”ナイヤガラの滝”の流れるイメージを描く積み木に参加者一同歓声をあげcoldsweats01

最後にみんなが思い思いのものを作り、貴重な積み木の体験をしましたsign03Cimg7709_2


Cimg7711

2015年7月20日 (月)

しんかなみんなの子育てひろば・親子ふれあいフェスティバル

note しんかなみんなの子育てひろば・夏の特別企画note
   happy01 ”親子ふれあいフェスティバル”happy01heart04

  と き:8月29日(土)午前10時~
  場所:しんかなみんなの子育てひろば

その1) 魚つりゲームfish   午前10時~午後2時  景品が無くなり次第終了

その2) マーキスカ(カプラ)積み木であそぼう!house    午後2時~4時
    パパもいっしょにご家族で楽しもう!
    講師:坂口雄二さん(アトリエたちたち、子育ち文化研究会主宰)
「FESUHTIBARU.docx」をダウンロード

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

登美丘みんなの子育てひろば

しんかなみんなの子育てひろば